Blog

お知らせ

Blog

アスリートキャリアプログラムTOYAMAに参加しました!

お知らせ求人 2023.12.01

チューリップテレビさん主催、富山ドリームスさんと株式会社Asian Bridgeさん協力のオンラインイベントに参加しました!

このイベントは大学生アスリートと社会人アスリートの皆さんを対象に、企業がオンラインでプレゼンテーションを行い、企業をアピール

アスリートの中でもデュアルキャリアやセカンドキャリアを考えているアスリートの皆さんとアスリート採用を考えている企業とをマッチングさせる画期的なイベントです!

弊社社長も11/30の会に参加させていただきました!

参加企業はなんと!

・塩谷建設さん

・北陸建工グループさん

荒木商会(弊社)

という大手企業さんとのPR合戦となりました!

学生さんは県内外からオンラインで参加。熱心に話を聞き、将来のこと、勤務スケジュールなど、とても真剣に聞いておられました。

かっこいいなと思ったのは、このセリフです!

「中・高校などは夜まで練習があったりして、その時が一番結構きつかったので今日(企業の)お話を聞いている分には(デュアルキャリア)の道を進むことがきつそうとは思わない。」という言葉!

小さい頃から練習に励み、大学生になった今もアスリートとして活躍する彼・彼女らの言葉には潔いほど気持ちのいいものを感じました!!

イベントの中では実際にデュアルキャリアを経験中のアスリートの体験談も交え、多くのことを学ばせていただきました!

イベント後、弊社もアスリートの方が働きやすい環境を整えるべく、更に頑張りましょう!と再度意気込んだのでした。

改めて、現役アスリートの皆さん、チューリップテレビさんを始め関係者の皆様、貴重な時間をありがとうございました。また挑戦させてください。

https://careetern.com/special_intern/sport2023

Category