Blog

日記

Blog

THE 事件

日記 2009.11.04

それは日曜日の出来事・・・
 
 
 
 
息子が・・・
 
 
 
 
病院で・・・
 
 
 
 
先週に引き続き・・・
 
 
 
 
またオシッコを
 
 
 
 
漏らしました
 
 
 
 
 

↓続いて娘の出来事・・・
 
それは月曜日の夕方・・・
 
 
仕事の打合せが終わり、会社に戻ろうとしたとき
 
 
嫁から電話が・・・
 
 
嫁『Yちゃん(娘の名前)が!!』
 
 
 
自分『どうした!?』
 
 
 
嫁『車のシートベルトに足が絡まって外れないの!!』
 
 
 
自分『なぬっ!どうして外れない?』
 
 
 
嫁『いいから家に帰ってきて!! プツッ ツーッ ツーッ ツー(電話切った音)』
 
 
 
タイミングよく家から5分離れた場所にいた為、急いで家に帰る
 
 
 
車から降りると嫁の車中に嫁と泣きわめく娘の姿が・・・
 
 
 
娘の足を見ると・・・
 
 
 
確かにシートベルトに足が絡まっている・・・
 
 
 
シートベルトが完全に戻りきっていて
 
 
 
普通なら伸びるはずが
 
 
 
なぜかロック状態で動かない。 娘は恐くて泣きまくり、そんな日に限って気温が低く、ショックで震え始める。
 
 
 
嫁は若干パニック・・・僕はできる限り冷静さを装う。
 
 
 
こんなときにかっちょいいパパを見せないと・・・と闘志が燃え上がる。
 
 
 
しかし、ロック状態は変わらず、シートベルトを引っ張っても、
 
 
押しても、
 
 
叩いても、
 
 
噛んでも、
 
 
祈っても、
 
 
笑っても、
 
 
動かない。
 
 
器用に絡まったこの足。
 
 
どうしようもできず、
 
 
子供も恐怖に耐え切れない表情をしているので。。。
 
 
最終手段・・・
 
 
 
 
ハサミで子供の足を・・・じゃない
 
 
シートベルトをチョキッ
 
 
無事子供を救出。
 
 
抱きつく娘。
 
 
抱きかかえるパパ。
 
 
まさに映画の感動のワンシーン・・・
 
 
かっちょいいパパを見せた!!
 
 
と表面では装いながらも・・・
 
 
車の修理代が・・・・・・車検がとおらない
 
 
・・・と心で泣く僕がいました。
 
 
めでたしめでたし

Category