Blog

日記

Blog

ロボットフェスティバル!

日記 2009.09.30

本日帰ってきました!
 
往復1200kmの車出張でした。
 
 さてさて・・・
 

 

せっかくなんで、日曜日にロボット見てきたんで
 
ブログに載せてみました。

 

休み前に新聞で発見!!
 

僕が生まれる前からこんなロボットはすでにあったみたいです。
 
うちの子供が乱暴触ろうとするため、係員さんに何度も止められました。
 
 

昔は車のラジコンに大興奮でしたが、今はロボット!!
 
時代を感じてしまいます・・・
 
 

 

何やら大勢のお客さんが注目しているのは・・・ロボット対決っすねぇ
 
コメンテーターみたいな方もいます。
 
このバトルはもうK-1並です。
 
 

お~っと!
 
出ました!
 
これを見にきたんです。
 
 

すげーリアル!!
 
あとで動くらしいので、早く見たい
 

他のものを見ていると既に始まっていました・・・何かは後で。
 
気付いたら人が満員でかなり遠くからしか見れません。
 
子供2人にも見せたかったので、順番に肩車・・・
 
娘 『パパ早く抱っこ』
 
自分 『はい、分かったよ』
 
 
交代。すぐに息子が・・・
 
息子 『あ~、わわわ、』
 
とまだ話せないのですが、さすが親子・・・全てが理解できるのです。
 
翻訳すると
 
息子 『パパ、次はわしの番じゃ!はよせんかいわれぇ!』
 
って感じです
 
では交代
 
また交代
 
また・・・
 
勘弁してください
 
写真とれないじゃないの・・・
 
まぁそんな感じです。
 

これが2号機らしいです。
 
しかし動き方はロボット。
 
顔も表情作るんですよ。
 
近い将来には、本当に鉄腕アトムが誕生しそうです。
 

そしてこれが第1号機です。
 
子供のヒーロー!って感じですね。
 
今にも飛んでいきそうです。
 
 

お~い、もう帰るんかい!
 
どうやら充電がなくなったのか
 
スタスタ退場されました。
 
 

他の物とはこれです。
 
僕の好きなマージャン台までブース展示してました。
 
子供だらけ。
 
僕も一緒に興味深々。
 
一方嫁は・・・
 
全く興味なく、休憩場でボーっとしてました

Category