Blog

日記

Blog

久しぶりに平日のパパです

日記 2009.09.25

野菜で作られたキティと利長くん
 
昨日は福岡町のつくりもん祭りへ行きました。
 
 
↓久しぶりに平日の夜の家族サービス・・・
 

子供と一緒に行く祭りは当然屋台がメインです
 

さっそく子供が興味をひくボール遊びから・・・
 
はい はい いつもいないからね。
 
今日は甘えてくださいな。はい1回500円ですね。
 
二人だから500円×2=1000円ですね。はい、どうぞ
 

次は金魚すくい?じゃないボールすくい。またボール?
 
いいよ。いいよ。今日は甘えてね。はい1回500円ですね。
 
二人だから500円×2=1000円ですね。はい・・・どうぞ
 
いや~祭りごとは自然と購買意欲が旺盛になっちゃいます。
 

よっしゃー お腹空いたねぇ
 
カステラ食いましょー
 
わたがし・・・いいよ パパも食べるから
 
ついでに隣のお好み焼きも買って休憩場所へ・・・
 
 
入った休憩場所が・・・有料?
 
 
ジュースとケーキのセットを買わないといけないのね
 
 
まっいいか
 
 
そしたら、知り合いのおばさんがお手伝いしてました。
 
 
どもっ!こんばんわ
 

 

あ~美味しかったね。お好み焼きも食べながら

 

・・・この黄色と白色のプレート・・・どこかで見たような?
 
!! うちの会社にあった輸出予定だったプレートではないですか!!
 
何百枚もあったので、フィリピンに送っても売り切るのに1年かかる予定だったので・・・
 
いくつか差し上げたのですが
 
 
こんなところでお目にかかるとは
 
 
役にたってるんですね。ここで休憩して良かった
 
 
この偶然に嬉しく思いました。
 
 
そしてまた屋台の群れへ
 
 
 
今後は輪投げ!
 
 
ん~いいですよぉ
 
 
結局何も取れず。
 
 
そしてまた子供が立ち止まる。
 
 
次は金魚すくい。
 
 
・・・ダメです。生き物はダメです。
 
 
そして お約束どおり子供が大泣きするのです。
 
 
やはり甘えさせすぎは禁物だな
 
 
気付けば
 

 

つくりもんほとんど見てないのでした。
 
 
チャンチャン

Category