Blog

日記

Blog

男のもんじゃ焼き

日記 2009.08.24

日曜日はお昼にもんじゃやきを食べました。
 
そして夜も家でもんじゃやきを食べました。
 
しかし一袋食べたらまだ食べたくて新鮮市場に買いに行きました。
 
せっかくなのでブログに書いてみました。
 
もんじゃやきは焦げがうまいのですが・・・ 
 

 

↓作り方と食べ方です。見てやって下さい。

 

ガスコンロとフライパンを用意
 
 

ヘラ?はがし?か分かりませんが、これで食べます
 
 

ボールに切ったキャベツと入っていた具などを入れて・・
 
 

更にハサミでキャベツをチョキチョキします
 
 

そして熱くなったフライパンに具だけ投入
 
 

火は強すぎると焦げ焦げになるので注意します
 
 

具で輪を作り、真ん中にダシと入れますが・・・溢れました
 
 

気にせず、混ぜます
 
 

半分に具を移動させ、食べるところだけ薄くして焦げをつけます
 
 

これで完成かな?まだ焦げが足りない・・・
 
 

焦げが足りないのでもっと焼きます。
 
 
・・・オッ
 
 
焦げを発見
 
 

これはうまそう
 
 
食べます。
 
 
焦げてます。
 
 
うまいのです
 
 

ガスがなくなってしまいました・・・
 
補充です
 

そして完食です
 
 
子供にも焦げたもんじゃをあげました・・・何やら臭いとのこと・・・えっ!
 
 
どうやら焦げすぎみたいです。
 
 
そしてまずいと言ってました
 
 
どうやら僕の作ったもんじゃでもんじゃやき恐怖症になったみたいです
 
 
僕はうまかったのだが・・・
 
 
やはり僕は味覚音痴らしいですね
 
 
しかし好き嫌いがないのは良い事でしょ?
 
 
僕の料理のレパートリー⇒カップラーメン、卵かけご飯に続き、もんじゃやきが増えました。
 
 
昨日は新たな自分の発見をした瞬間です。
 
 
こんなブログでした

Category