Blog

日記

Blog

びっくりな電話

日記 2010.01.22

昨日出張から帰ってきて、いきなり携帯電話に知らない番号の着信通知がありました。
 
 

とりあえずかけてみる事に・・・

 
相手『はい、○○警察署です』
 
自分『えっ!警察ですか!携帯に電話あったのですが・・・』
 
相手『担当が分からないのでまたかかってくると思いますので待っていて下さい。』
 
自分『はっ・・はい』
 
 
自分は何をしたんだろー?・・・何かしたかな?
 
ずっと自問自答していても何も覚えていない。
 
そしたらしばらくして留守電が入っていることに気付き、留守電を確認
 
・・・『○○警察署 交通課××です。お知らせしたいことがありますので△△△までご連絡下さい』
 
 
交通課・・・? 確かにあと数点で1日免停かもしれないが・・・
 
とりあえず、誰かは分かったのでかけてみることに
 
相手『はい、○○警察署です』
 
自分『交通課の××さんおられますか?』
 
相手『少々お待ちを・・・』
 
・・・ ××さん『はい、お電話代わりました。交通課の××です』
 
自分  『荒木商会の荒木と申します』
 
××さん『どうも荒木さん!××です』
 
自分  『?』 ××さん『前に事故おこされたときに名刺もらった者です。』
 
自分  『あ~!××さんご無沙汰してます!』
 
××さん『今ホイールいくらかで買ってくれるの?』
 
自分  『今なら一キロ**円で買取りしますよ!』
 
××さん『そっかー分かった。また連絡するよ!』
 

××さんは昨年に交差点で車対車の接触事故を起こしたときに対応していただいた警官の方でした。
確かにそのときに世間話していて、ついでに名刺を渡して会社PRしていたのを思い出しました。
名刺恐るべし威力・・・
しかも僕の名刺はイラスト付き!

ちょっとした出会いからこんな風に繋がることもあるもんです。
 
それとこのイラストを作成していただいたオースタイルさんの宣伝でした~

Category