Blog

リサイクル

Blog

部屋の片付け仕事

リサイクル 2010.07.20

熱いですねぇ
 
梅雨明けから蕩けてしまう毎日です。
 
今日も34℃?・・・思いやられます。
 
当社の工場内もサウナ状態
 
ダイエットしたい方は是非荒木商会へ
 
 

昨日は祝日でしたが、1件だけ引取りの仕事がありました。
某高齢者向けマンションの1室一掃片付けです。
これまた昨日も暑い!! たまに僕も一緒に現場で汗をかきます。
 
今回は3階部屋からゴミを搬出しました。
 
 

下見時に非常階段からゴミを荷降ろししようとおもっていたら・・・


 

避難用の滑り台があるではないですか!さすが高齢者の方のために作られたマンション。
しっかりと設備が整えられています。
この滑り台を活用して、荷物を滑らせれば体の負担も少なく、かつ効率的と考え、
管理人さんに許可をもらい、当日を迎えました。
 

では3人で片付けスタート目指せ作業時間1時間!
部屋からゴミを出して滑り台前まで搬出!
 
そして滑り台に乗せた~
 
 

のですが、軽すぎて滑りませんでした。
 
 

よく考えたらそうですよね
 
結局階段で降ろしました。
 
怠ける事を前提に物事を考えてはならない・・・ここでも思い知らされました。

Category