Blog

リユース

Blog

パソコンの行方

リユース 2009.10.23

引取ったパソコンは・・・リユース(Reuse)『再利用』やリサイクル(Recycle)『再資源化』されます。
荒木商会ではできるかぎり環境負荷の少ないリユースを推進しています。
 
 
 
↓ちょっと細かく説明・・・
 
 

リユース市場に出せそうな本体、液晶モニター、ノートはこのように棚に並べて、
掃除もして、国内市場向けに出荷していきます。
 
 
国内市場で売れないものについては、海外の市場でリユースします。
 
 
ただし、個人情報が含まれるハードディスクは物理もしくは磁気破壊していますので、
荒木商会から中古市場に出荷するパソコンにはハードディスクが含まれませんので、
ご安心下さい。
 
 

荒木商会に入る本体の大半は中古市場では売れない古いものです。
 
中古市場で売れないものは、手解体を行い、樹脂、金属、基盤、プラスチックに分別し、
それぞれ再生原料として、売却します。ゴミは発生しません。
 
 
 

CDやDVDなどは、ポリカ樹脂として再生原料として売却します。
 
 

ケースは、PS樹脂として再生原料として売却します。
 
 
『荒木商会であれば、安心してパソコンを渡せるちゃっ!!』
 
って、もっともっと言われるよう、これからも全社一丸で勤めてまいります
 
要らないパソコンがあれば、是非、ご相談下さい。
 
持ち込んでいただく分については全て無料、もしくは買取りします!!

Category