Blog

リユース

Blog

こんなものも承ります・・・

リユース 2009.10.16

農機具です。バインダーです。
 

まだ動きます。
 

スクラップでしか今買い手がいません。
 
誰か買いませんか?
 
 
↓きれいな会社は儲かる
 
今、荒木商会では3S活動にハマッています
 
3S=整理、整頓、清掃です。
 
なぜかって?
 
影響を受けた会社さんにめぐりあえたからです。
 
山田製作所  http://www.yamada-ss.co.jp/
 
今や世界の企業さんがこの会社さんを見に昨年は150社こられたとのことです。
 
日本だけではないんですよ!世界から!!
 
素晴らしいの一言。
 
 
うちもあぁなりたい・・・よくある田舎もんの思いつき・・・
 
だけどご講演を聴いたときに全身鳥肌でした。
 
ちょうど荒木商会がぶつかっていた壁を乗り越えるきっかけが・・・3Sだったんです。
 
 
講演翌日、すぐ実行
 
 

プレートを貼って、あるべき箇所にあるべきものを置く
 

工具も点在していたので場所を統一して
 
何があるか分かるようにシールを貼って明確に!
 
まだまだやり足りません。
 
ただ確実に仕事の効率化が図れます!
 
現場で働くみんなもきれいを徹底して
 
最近嬉しいことが床に落ちているゴミも拾うようになってきました。
 
これからも改善を進めていきます。
 
前を知っているお客さんはきれい!って驚かれました。
 
逆に仕事無いの?って心配されるお客さんもおられます・・・
 
 
あとは・・・
 
 
仕事をください

Category