Blog

リユース

Blog

こんな片付けもやってます。

リユース 2009.10.06

亡くなられた旦那さんがご自宅の納屋で機械設備を入れて奥さんと一緒に工作作業をしていた
 
思い出の機械だそうです。
 

 

間もなく一周忌を迎えるとのことで、片付けるお話をいただきました。
 
機械も古く国内では転売できないのですが、東南アジアでは、
 
このような古い機械でも需要が見込めます。(全部ではありませんが)
 
床のコンクリートからハツらないといけない機械もありますが、
 
搬出撤去全て対応して、買取りさせていただきます。
 

海外でも需要が見込めないものは、国内でも需要がないため、スクラップにします。
 
こんなもの家にあったら(ある可能性は低いですが)ご相談して下さいまし
 
 
 
↓日曜日は古城公園へ・・・
 
 
日曜日だけパパです。
 
古城公園に行ってきました。
 
その日はいつも止める駐車場が入ることができず、
 
なぜなぜかと思ったら
 
高岡万葉まつりがありました。
 
地元ですが、初めて行く事になりました。
 
とりあえず、子供の大好きな動物園へ・・・
 

 

子供はほとんど動物見ず、アイスを食べていました。
 
そして大好物のファンタグレープを取り合っていました。
 
・・・ もうここは飽きたんだね
 
 
本来であればそのまま帰るのですが、
 
子供がまだ帰りたくないらしく、
 
公園内を探索していると・・・
 
子供の遊び場を発見です。
 

 

ブランコや滑り台やジャングルジムなど
 
こういった遊び場は設備の老朽化で子供が怪我するため
 
最近見かけませんでしたが・・・
 
僕が小さいときに遊んだ記憶のあるものがまだ残っていました。(間違いかも・・・)
 

 

5歳の子供がブランコできるなんて知らずに、驚いてしまいました。
 
知らないうちに子供って大きくなるんだな~ってカンドーです。
 
2歳の子供はまだ危険なのですが、この危険な木の滑り台を登り、何度も滑っていました。
 
僕も子供の頃に戻った気分で滑り台を滑ろうと・・・
 
 
したのですが・・・
 
 
ケツがひっかかって滑りません
 
やはり太り気味です。
 
気付けば子供たちは一時間もそこで無邪気に遊んでいました。
 
帰りに・・・万葉集全20巻朗唱の会を見てきました。
 

金曜日の午前11時半から日曜日の午後8時まで全集を唄うのです。
 
やく2日間と9時間・・・
 
なんてことでしょー
 
このイベントは毎年行われています。
 
テレビでしか見たときがなかったのですが・・・
 

すごい地味なイベントですが、けっこうファンの方も多いようで
 
県外からもファンの方が多数こられていたみたいです。
 
さすがに全部見る人はいないと思うのですが。
 
継続は力ですね。
 
関心させられるイベントです。
 
来年は夜の部を見てみよう。
 
待ち時間の間に酒飲んでグダグダになって唄っている人を見れるみたいです

Category