Blog

リユース

Blog

電話でのお問合せ

リユース 2009.09.27

先週、お客様から電話で『囲碁セットありませんか?』
というお問合せをいただきました。
 
・・・囲碁セットですかぁ
 

・・・ん~ありません
 
・・・でもでも
 
ある場合もあります。
 
まれに当社をリサイクルショップと思われるお客様がおられるのです。
 
たけど確かに
 

こんなまだ使えるきれいな折りたたみベッドでも海外でリユースしていますが
 
海外でなくても国内でもほしい方がいるはずなのです。
 
 
 
↓独り言が続きます
 
 
・・・ 頻繁にとは言いませんが、『○○ありませんか?』
 
というお問合せありますね~
 
今、中古市場が結構熱いですし・・・
 
国内でも売れる市場たくさんありそうな感じもします。
 
中古パソコン、中古衣類、工具、生活雑貨、自転車・・・
 
これらの中でも使えるものを求めている方がいるはずなのです。
 
それを踏まえ、ネットオークションも今年に入ってやっていますが
 
もしほしいものあれば、荒木商会にあるかもしれませんね。
 
あるお客さんは荒木商会を宝の山やねぇって嬉しそうに中を
 
見ておられました。
 
やはり・・・喜んでおられるというのはそこにニーズがあるのですね。
 
だから・・・
 
ほしいものがあれば一度荒木商会まで相談されてみて下さい。
 
けっこう掘り出しもんがあるかも!
 
そう言えば、同業者さんでリユース品を傷つけないように輸出するのに
 
緩衝材となる毛布があればたくさんほしいということで
 
現在毛布は定期的にその業者さんが買いにこられます。
 
そんなニーズもあったりしますね。
 
おもしろーいですよね!
 

 

こんな日本人形あります。
 
こういう人形の飾りとかも、劇場や撮影で古い家をイメージしたシーンに使う小道具に
 
役立つかもしれませんね

 

これは売れません。
 
お客さんによっては廃棄処分(リユースしちゃダメダメという意味です)を
 
求められる方もおられます。
 
これは全てフロンも回収して、スクラップとしてリサイクルという条件となっております。
 
お客さんによってニーズが様々ですが、
 
多様化するニーズに応えられる会社であるもの強みですね。
 
やりすぎると方向性が見えにくくなるリスクはあるので、
 
じっくりと考えながらやっていきます。
 
取りまとめのない文章で 言いたいことは線を引きました。
 
 
ちなみに月曜日は山梨にメディアデータ消去の出張です
 
今日の夜11時に高速乗れば、片道は1,000円で行ける!
 
あとは車中で寝て朝から磁気破壊しまくります!

Category