Blog

日記

Blog

人生は経験と勉強・・・

日記 2009.04.10

最近は夜の都合が多くあり、なかなかブログを書くことができませんでした。
 
 
最近の僕の行動ですが・・・毎日営業活動をしております。
 
 
そして・・・色んな勉強をしています。
 
 
 
4月9日(木)は・・・ラジオたかおかでとやま起業未来塾5期生のPRをしました!!


(左)とやま起業未来塾事務局 金尾さん
(右)土田アナ
 
ドキドキしながら、約10分間の生放送に出させていただきました。
噛む噛むのオンパレード。
そして・・・土田アナによるそんな質問聞いてないよ攻撃!!
僕はアドリブ聞きません。
そして額から緊張の汗が・・・
体重減ったような気がします。
 
(とやま起業未来塾事務局の皆様ありがとうございます)
 
自分を磨きたいと真剣に考えている方は是非!!
とやま起業未来塾 第5期生募集の
パンフレット・申込用紙は、コチラ↓からダウンロードできます。
http://www.toyama-gakushikai.com/toyama_mirai_5.pdf※約1.55MB

■塾生募集期間
平成21年3月25日(水)から平成21年4月27日(月)[必着]

とやま起業未来塾 http://www.toyama-mirai.com/
とやま起業未来塾 学士会 http://www.toyama-gakushikai.com/

 
 
その日の17時からは・・・ホテル金沢にて第102回盛和塾自主例会が開催されました。
 
京セラのアメーバ経営について学ばせていただきました。
3時間ぎっしり勉強させて頂きました。何かを必ず持ち帰って実践するように真剣に聞いていました。

 
 
4月9日(木)

 
なっなっなんと~!!
あの斉藤一人さんの講演会が富山国際会議場でありました!
当然ながら満席~。
 
 
6時半から開催しました。
楽しい音楽が流れ始め、なんだなんだと思っていたら、10人のお弟子さんが登場~!!
 
そして・・・斉藤一人さんの登場!!
会場はものすごい歓声ムードに包まれました。
 
初めて斉藤一人さんを見ました。あの日本納税番付一位になったスッゲ~方です。
席が遠くてはっきり顔が見えませんでしたが、ひげをはやされておられました。
 
第一部はお弟子さん10人による斉藤一人さんとのエピソードを話されました。
あり得ないお話をいとも普通に話されていました。
あまりにも普通に話しているのでそれは普通のように聞こえていました。
冷静に考えても普通の話じゃないんですが。
 
そして半ば休憩を挟み・・・
 
楽しいムードの中、斉藤一人さんの講演が始まりました。
テレビに出ない理由
幸せのなり方
成功の仕方
経済の話
病気の治し方
地獄の話
道の話
もしもし地獄の話
こんなに聞くことができました。僕はひたすらノートにメモリながら・・・
あれが人を引き付けるオーラなんですね。
すごい自然体で、ただただ話に笑っていました。
 
盛大な中、閉会しました。
閉会前に、「仁義」を全員で詠いました。
会場のみんなは同じ空気に溶け込んでましたね。もう斉藤一人マジックです。


買っちゃいました。
 
『仁義』
たった一度の人生を 世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで 死んでいく身の口惜しさ
どうせもらった命なら ひと花咲かせて散っていく
桜の花のいさぎよさ 一度散っても翌年に
みごとに咲いて満開の 花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も 咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ 私のみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ 以上

Category