Blog

日記

Blog

気になる環境ニュース!

日記 2009.04.01

日経新聞見てましたら、載っていました。
どれ見ても興味沸くのは、僕だけでしょうか・・・?
 
古紙の状況です。

どんどん古紙の価値が落ちています。
国内は減産で、余った古紙のやり場は海外しかないのです。
記事の通りです。ご興味のある方はどうぞ。
 
 

鉄スクラップも国内の需要は少ないです。
そして、ここぞとばかり中国や韓国は大量買いです。
資金がないと成せない業ですね。
 
今スクラップを買うのは確かにチャンスです。
売らずに保管・・・ですがいつ売りのタイミングかは分かりません。
まるで株と同じですね。ギャンブルに近いかもしれません。
 
そう言えば、スクラップで大金を稼いだヒルズ族の社長が脱税で捕まってましたね。
それも桁が億・・・あってはならないことですが、その金額は・・・さすがです。
 
 

今朝の目覚ましテレビでやっていました。
「もったいない」・・・大事なキャッチフレーズです
 
荒木商会もこの言葉をいつも胸に刻み、展開をはかっています。
 
その古着はどうなるのでしょうか?誰が教えて下さい!!

 
 
 
 

(余談)
今日嫁が昼の弁当を持ってきてくれました
 
袋からおにぎり1個とサラダと
 
 
・・・・・それだけかい!!
 
そうなんです。最近、若干太りぎみの僕への気遣いなんですねぇ
 
嫁ありがとう!!
 
 
と言いながら、食後にお菓子を食べていました・・・

Category