Blog

データ消去サービス

Blog

パソコンデータ消去

データ消去サービス 2009.03.27

本日は某県立高校様のパソコンの回収とデータ消去の対応をさせて頂きました。

液晶モニターも大量入荷です。
液晶モニターは動作チェックできるものは再利用しております。
動作できないものは部品取りなどに役立ててます。

 


パソコンの本体はカバーを取り外し、ハードディスクと全て取り除きます。

 
 

おっと・・・ここに色男2人・・・一生懸命仕事をしてます・・・何やら指導している様子ですねぇ

 
 


ともかくハードディスクは全て取り外して、当日中に電磁気破壊を行います。
電磁気破壊をすることでハードディスク内のデータは完全に破壊されます。
上書き消去と異なり、電磁気破壊した場合はデータの復元は不可能です。
これが当社の強みでもあります。
そしてそのハードディスクはスクラップ処理します。

 
 


何やら3人写真に写っています。大和(中央の女性:営業担当)が説教・・・じゃない・・・説明しています。
 
寺井(左奥の男性:現場担当)とにかくデカイです。やる気マンマン男です。
 
もう一人は・・・誰?

 

 

 

 


3月25日から荒木商会に入社した吉田君でした
 
(突然インタビュー)
荒木 : 吉田君こんにちわ!!
吉田 : どうもこんにちわ!
荒木 : 皆さんにご挨拶を宜しく!!
吉田 : 皆さんこんにちわ!今年高校を卒業したスーパールーキー18歳です!
      これから社会人として自覚持って精一杯頑張ります!
荒木 : 若さと爽やかさを武器にやっちゃってください!!
吉田 : 任せて下さい!!
 
・・・と言う事で頼もしい仲間がまた増えました。荒木商会ますます活気付いていきます

Category