施設や工場から出る大型機械・大型装置の処分に関することなら、、、

2016-10-20-1

大型機械・大型装置の処分はどこに頼めばいいの?

 

2016-10-20-2

動かすのも大変だし、置いておくところもない、

 

2016-10-20-3

そんな時こそ当社にお任せ下さい。

 

2016-10-20-4

経験と実績は十分にありますので

 

2016-10-20-5

まずは、お気軽にお声がけ下さい!

 

2016-10-20-6

経験豊かなスタッフが伺います!

自動車タイヤのホイールキャップの処分依頼がありました!

2016-11-10-1

自動車メーカーは問わず引き受け処分します。

 

2016-11-10-2

数がまとまっていると、とてもありがたいです!

 

2016-11-10-3

フレコンバック(入れ物)も貸し出し可能です。

自動車廃棄部品をお引取りします!

2016-04-11-1

空容器(コンテナ等)をお貸しします。

 

2016-04-11-2

お気軽にご連絡下さい!

 

自動車の廃棄板金部品引き取ります!

201604041

自動車板金塗装修理などの事業所の方々

 

201604042

ご連絡お待ちしております!

残念なお知らせです

全てのテレビ無料回収1月15日(土)付けにて停止することになりました。
 

円高などなど外部環境の変化が大半の要因ですが・・・ご理解のほど、よろしくお願い致します。
 

テレビ、洗濯機、冷蔵庫を除く家電関連は全般無料もしくは買取りしております。
詳しくは荒木商会HPを確認お願いします!
 

エアコンは状態関係なく買取りしますよ!!!
 

まずは気軽にご相談下さい

こんなんやっています

ノートパソコン・・・壊れていても処分費はかかりませんよ!
 
 

液晶モニターもだいぶたまってきました・・・壊れていても処分費はかかりませんよ!
 
まだまだこの時期入れ替えが進んでいます。
 
 
パソコン周辺機器の廃棄のご相談なら是非うちを活用してください!

こんなんやっています

古いレジ

 

古いレコードプレーヤー
 
 
 
古いお宝(?)です。
こんなものでも引取りさせていただきます!
 
 
・・・でもこれどうすんの?
 
 
どうしましょー
 
 
とりあえず、国内の市場を確かめる
↓No(市場ナシ)
では海外で・・・
↓No(古すぎて価値ナシ)
スクラップ
 
こんな流れになるので荒木商会ではゴミにはしません!!

パソコンの行方

引取ったパソコンは・・・リユース(Reuse)『再利用』やリサイクル(Recycle)『再資源化』されます。
荒木商会ではできるかぎり環境負荷の少ないリユースを推進しています。
 
 
 
↓ちょっと細かく説明・・・
 
 

リユース市場に出せそうな本体、液晶モニター、ノートはこのように棚に並べて、
掃除もして、国内市場向けに出荷していきます。
 
 
国内市場で売れないものについては、海外の市場でリユースします。
 
 
ただし、個人情報が含まれるハードディスクは物理もしくは磁気破壊していますので、
荒木商会から中古市場に出荷するパソコンにはハードディスクが含まれませんので、
ご安心下さい。
 
 

荒木商会に入る本体の大半は中古市場では売れない古いものです。
 
中古市場で売れないものは、手解体を行い、樹脂、金属、基盤、プラスチックに分別し、
それぞれ再生原料として、売却します。ゴミは発生しません。
 
 
 

CDやDVDなどは、ポリカ樹脂として再生原料として売却します。
 
 

ケースは、PS樹脂として再生原料として売却します。
 
 
『荒木商会であれば、安心してパソコンを渡せるちゃっ!!』
 
って、もっともっと言われるよう、これからも全社一丸で勤めてまいります
 
要らないパソコンがあれば、是非、ご相談下さい。
 
持ち込んでいただく分については全て無料、もしくは買取りします!!

こんなものも承ります・・・

農機具です。バインダーです。
 

まだ動きます。
 

スクラップでしか今買い手がいません。
 
誰か買いませんか?
 
 
↓きれいな会社は儲かる
 
今、荒木商会では3S活動にハマッています
 
3S=整理、整頓、清掃です。
 
なぜかって?
 
影響を受けた会社さんにめぐりあえたからです。
 
山田製作所  http://www.yamada-ss.co.jp/
 
今や世界の企業さんがこの会社さんを見に昨年は150社こられたとのことです。
 
日本だけではないんですよ!世界から!!
 
素晴らしいの一言。
 
 
うちもあぁなりたい・・・よくある田舎もんの思いつき・・・
 
だけどご講演を聴いたときに全身鳥肌でした。
 
ちょうど荒木商会がぶつかっていた壁を乗り越えるきっかけが・・・3Sだったんです。
 
 
講演翌日、すぐ実行
 
 

プレートを貼って、あるべき箇所にあるべきものを置く
 

工具も点在していたので場所を統一して
 
何があるか分かるようにシールを貼って明確に!
 
まだまだやり足りません。
 
ただ確実に仕事の効率化が図れます!
 
現場で働くみんなもきれいを徹底して
 
最近嬉しいことが床に落ちているゴミも拾うようになってきました。
 
これからも改善を進めていきます。
 
前を知っているお客さんはきれい!って驚かれました。
 
逆に仕事無いの?って心配されるお客さんもおられます・・・
 
 
あとは・・・
 
 
仕事をください

こんな片付けもやってます。

亡くなられた旦那さんがご自宅の納屋で機械設備を入れて奥さんと一緒に工作作業をしていた
 
思い出の機械だそうです。
 

 

間もなく一周忌を迎えるとのことで、片付けるお話をいただきました。
 
機械も古く国内では転売できないのですが、東南アジアでは、
 
このような古い機械でも需要が見込めます。(全部ではありませんが)
 
床のコンクリートからハツらないといけない機械もありますが、
 
搬出撤去全て対応して、買取りさせていただきます。
 

海外でも需要が見込めないものは、国内でも需要がないため、スクラップにします。
 
こんなもの家にあったら(ある可能性は低いですが)ご相談して下さいまし
 
 
 
↓日曜日は古城公園へ・・・
 
 
日曜日だけパパです。
 
古城公園に行ってきました。
 
その日はいつも止める駐車場が入ることができず、
 
なぜなぜかと思ったら
 
高岡万葉まつりがありました。
 
地元ですが、初めて行く事になりました。
 
とりあえず、子供の大好きな動物園へ・・・
 

 

子供はほとんど動物見ず、アイスを食べていました。
 
そして大好物のファンタグレープを取り合っていました。
 
・・・ もうここは飽きたんだね
 
 
本来であればそのまま帰るのですが、
 
子供がまだ帰りたくないらしく、
 
公園内を探索していると・・・
 
子供の遊び場を発見です。
 

 

ブランコや滑り台やジャングルジムなど
 
こういった遊び場は設備の老朽化で子供が怪我するため
 
最近見かけませんでしたが・・・
 
僕が小さいときに遊んだ記憶のあるものがまだ残っていました。(間違いかも・・・)
 

 

5歳の子供がブランコできるなんて知らずに、驚いてしまいました。
 
知らないうちに子供って大きくなるんだな~ってカンドーです。
 
2歳の子供はまだ危険なのですが、この危険な木の滑り台を登り、何度も滑っていました。
 
僕も子供の頃に戻った気分で滑り台を滑ろうと・・・
 
 
したのですが・・・
 
 
ケツがひっかかって滑りません
 
やはり太り気味です。
 
気付けば子供たちは一時間もそこで無邪気に遊んでいました。
 
帰りに・・・万葉集全20巻朗唱の会を見てきました。
 

金曜日の午前11時半から日曜日の午後8時まで全集を唄うのです。
 
やく2日間と9時間・・・
 
なんてことでしょー
 
このイベントは毎年行われています。
 
テレビでしか見たときがなかったのですが・・・
 

すごい地味なイベントですが、けっこうファンの方も多いようで
 
県外からもファンの方が多数こられていたみたいです。
 
さすがに全部見る人はいないと思うのですが。
 
継続は力ですね。
 
関心させられるイベントです。
 
来年は夜の部を見てみよう。
 
待ち時間の間に酒飲んでグダグダになって唄っている人を見れるみたいです

1 / 612345...最後 »