ARAKI SYOUKAI

C o n t i n u e   t o   p r o t e c t   t h e   e a r t h

g e n t l y   b y   r e c y c l i n g

C o n t i n u e   t o  

p r o t e c t   t h e   e a r t h

g e n t l y   b y  

r e c y c l i n g

What we do

近年、地球温暖化や資源の需要超過などにより、環境に対する関心が急速に高まっています。
国での取組である京都議定書も発行され、
温暖化の原因物質である二酸化炭素等の排出削減が数値として義務づけられました。

企業活動でも環境面では、資源の有効利用など広範囲で規制があり、
多くの企業が環境対策に力を入れています。
このような状況の中で荒木商会は、企業廃棄物の有効利用を中心に
環境ビジネス企業としての活動を始めました。

F e a t u r e

01

共生社会の実現に向けた
ダイバーシティ経営

人種的・社会的な多様性、労働者の多様性を受け止め、
助け合い・気付きを得て、人が成長できる職場づくりに挑戦しています。
荒木商会の発展とともに、多様性の輪を拡張させていき、誰もが安心して働ける社会の実現を目指します。

02

グローバル展開による問題解決

ゴミのない社会の実現に向けた
荒木商会独自の5R(Reduce=ゴミを減らす、Reuse=再利用、Recycle=再資源化、Remake=作り変える、Repair=修理する)の推進を
世界中にいる共感できる仲間と共に広げていきます。

03

               

SDGsへの取り組み

荒木商会独自の「人と環境に優しい仕組みづくり」にチャレンジしています。

View more

Our Service

View more

C S R

私たち荒木商会は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

View more

P r o f i l e

               

荒木商会は、地球環境と有限な資源を協力会社と共に守り、子供たちが安心して過ごせる未来へ貢献し、信頼と喜びを生み続ける企業を目指します。

View more

B l o g

View more

R E C R U I T 2 0 2 3

調

当社はリサイクルにおけるお困りごとを解決する会社です。
『調和』と『成長』を大切に一人ひとりが責任をもってプロフェッショナルを目指します。
『お客様への最善の価値創造』、『誰もが安心して過ごせる未来への貢献』、『社員の物心両面の豊かな人生を追求』を企業理念とし、ゴミのない社会の実現と誰でも安心して働ける社会を目指します。

View more